新年試筆会

泉会の新年試筆会に行ってきました。

毎年行われていた会場が変わり、たくさんの催しものも増え、私も競書と大文字書きに参加しました。

 

競書は『春樹萬家煙烟』を好きな字体でというお題で、私は『行書』を選び「五体字類」でわからない字を調べながら、短い時間での作業になりましたが制限時間ギリギリで、仕上げました。

残念ながら賞はいただけませんでしたが(笑)来年はまた挑戦してみたいです。

 

大文字書きは、私も初体験でして、『麟鳳亀龍』という字を3チームにわかれて書きました。

私は「Cチーム」で、素晴らしいリーダーの先生の下、「行書」を選び、掛け声とともに、それぞれ協力しながら、初めて持つ大きな筆と格闘して、完成させました。

すごく楽しかったです!!

なんと優勝して、景品いただきました。

 

今回は、たくさんの先生方にお声をかけていただきました。『彩華書道教室』に期待していただき、何よりとても応援していただき、心強いお言葉など、有難い感謝の試筆会になりました。

 

ありがとうございました。